けんしん日記

エンジニア目指してるのでプログラミングとか就活とかの話

メリハリつけて、つかない時は軽い気持ちで有意義っぽい事やってみよう

今日は一日本当にやる気がなくて、スマホを触り続ける1日でした

 

けど、なんかスマホを触ってるの逆に疲れるなと思って晩御飯食べる頃にめちゃ後悔してました

 

それで、晩御飯を食べた後、ちょっと友達とラインでしょうもないことを喋ってグダグダしながら諦めかけてたfirebaseの設定をいろんなことを試しながらやってみました

 

そしたらなんかわかってきたような気がします

 

なんかできたわけじゃないけど、精神衛生上すごくよかったです

 

体を休めることは大切だと思いますけど、目をそらしてただよそ事をするんじゃなくて、メリハリをつけて、しんどいときは納得をしながら休んで、やるときにがっつりやって、気持ちが乗らないときはゆるーくやってみるって感じでいいんじゃないかなと思いました!

 

だらける時間が癖にならないようにだけ気をつけよう!