けんしん日記

エンジニア目指してるのでプログラミングとか就活とかの話

サークルの文化に働きかける

最近サークルを立て直そうと頑張っている。

 

決して悪いサークルではないけど、上の世代が無意識に排他的な雰囲気を産み出してしまっていて、低学年が参加しにくい雰囲気ができてしまっている。

 

僕が1年生の時も参加しにくいサークルだと思っていた。

 

そこで、1年生主体のイベントや交流会を開いていく事にした。

1年生の時からサークルを通じて仲間を作っていってもらいたいと思っている。

 

一年生の時から、仲間と一緒に勉強をしていけばモチベーションアップや技術力向上に繋がるはずだ。

 

その考えを役員のみんなに伝えたら同意をしてくれて、これから動いていけそう。

 

役員やサークルに入ってくれた新入生に感謝しながら、みんなが居やすいサークルにしていきたい。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ文化を作ってこう!