けんしん日記

エンジニア目指してるのでプログラミングとか就活とかの話

仕事を頼み、任せ、確認することの難しさ

今日は年度末から年度始めにかけてのサークルや会長としての仕事を確認しました。

書類の整理や、予算の見積もりその他諸々いろんなことをしなくてはいけないんですが、一番大変だと思うのが仕事を頼むことだと思います。

仕事の量は膨大で僕1人ではとても処理しきれません。 役員や部員のみんなに頑張ってもらう必要があります。

けれど、仕事を頼むのはなんか申し訳なく感じてしまったり、自分1人でやったほうが楽で早いんじゃないかと思えてしまったりします。

いつ集まるかを決めなくてはいけないし、頼んだ仕事がちゃんと進んでいるかの確認も必要です。

色々気が使う必要があって難しいなと思います。

とりあえずどんな仕事があるかを洗い出して、それを共有してどの仕事を誰がやるべきか決めるのがいいのかな?

経験不足であまりわかりません。

皆さんはどうしてますか?