けんしん日記

エンジニア目指してるのでプログラミングとか就活とかの話

タスクはどんだけあろうがやれば終わる

久しぶりの投稿になってしまった

 

ブログって何書くか困るんですけど普通にその日その日思ったことを毎日書いていくのが一番有意義なんじゃないかなと最近思ってます

 

技術的なことを書きたい気持ちもあるんですけど、書かなきゃなと思うと毎日書けなくなっちゃうんで、技術的なことを書きたいと思った時はqiitaに書いて、こっちには今の自分がどういうことを思っているか残しておく場にしたいなと思います

 

最近は、サークルの会長としての仕事があり、ハッカソンがあり、テックトレインのミッションがあり、qiitaも書きたいし、ウェブアプリ 作って公開もしたいし…

 

やりたいことと、やらなきゃいけないことがあって、数が多くなっちゃって大丈夫かなって気分になってくる

 

どうしたらいいか考えたけど、まずどんなことがやらなくてはいけなくて、どんなことがやりたいのか整理して、1個に集中して取り組むことが大事なんじゃないかと思う

 

やれば終わるし、終われば他のことに取り組む余裕が出てくる、1日に複数やることがあっても時間で区切って一つに集中するようにしたい

 

何から手をつければいいんだってなって、現実逃避的にスマホ触るっていうのが一番最悪

作業が進まず、タスクがさらに溜まって

 

明日は、今のタスクを書き出してみよう

 

頑張ろう!