けんしん日記

エンジニア目指してるのでプログラミングとか就活とかの話

サイボウズ外松さんと面談

今、TechTrainのサイボウズさんのミッションに挑戦しています。

 

ミッションを始めるにあたってポイントやFirebaseの話が聞きたくてサイボウズさんのフロントエンドエンジニアの外松さんに面談をしてもらいました。

 

軽い気持ちで面談の予約しちゃって話すことなくなっちゃったらどうしようとか、ちょっと緊張してたんですけど、話してみたら聞きたいことがどんどん出て来て最後はちょっと時間が足りないなと感じるぐらいでした。

 

Firebaseってホスティングとかデータ保存しといてくれるとかざっくりと知ってるだけで結局何なのかみたいな雑な質問でも、丁寧に教えてくれて参考になるサイトまで教えてくれました。

 

一週間後にまたどれだけ進んだかまたみてもらう約束もできたのでそれに向けて頑張りたいです。

 

面談したり、調べたり、開発したりを楽しいし頑張りたいと思えている自分がいるのでこのまま頑張っていきたいと思います!