けんしん日記

エンジニア目指してるのでプログラミングとか就活とかの話

エンジニアを目指すならアウトプットは大事って聞いた

はじめまして、22卒情報科学生のけんしんです。

 

これからしばらく、その日勉強したことや思ったこと、人に教えたいことを日記として書いていきたいと思います。

 

なぜ日記を書くのか

理由は

  • アウトプットをしたい
  • 自分の考えの記録を残したい

の2つです

 

人は皆様々なことに取り組み様々なスキルを持っていると思います。

しかし、他人に自分がどういう人かどんな事ができる人か知ってもらうのは難しい…

 

そこで、自分のしていることを書き残しておくことで自分がどんな人か知ってもらいやすくなると思います。

 

それに、自分のことを書き残すことで自分の頭が整理でき、過去の自分と比較することで成長を実感することもできるんでは無いかと思います。

 

まぁとにかく、自分がやってることを他人に知って欲しいし、昔のことを忘れちゃうのでブログ始めてみようというわけです。

 

気軽に、いろいろなことがかけたらいいなと思います。

 

よろしくお願いします!